丸山鍼灸治療院よくある質問

当院は完全予約制となっております。その際は、必ず事前にお電話にてご連絡ください。

お着替えのご用意はございますが、ご持参いただいても構いません。

当院では、男女問わず小学生のお子様から90代のお年寄りの方まで、幅広い世代の方にご利用いただいております。どなた様も安心してお越しください。

小学校高学年くらいのお子様からでしたら、施術を受けていただけます。

事故などで物理的な損傷を受けた場合、感染症、炎症などは注意が必要なケースがございます。心配な方はご相談ください。

大丈夫です。当院では、激しい痛みを伴う施術はいたしません。痛みのない施術を心掛けております。もし痛みを感じたら遠慮せずに仰ってください。

当院では、施術に用いる鍼は直径が髪の毛(0.2mm以下)程度と非常に細く、鍼先は痛みをできる限り伴わないものを使用しております。それでも怖い方は手技による施術をいたしますので、ご安心ください。

もちろん、ディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用しております。安全・衛生の為に、必ず1人ずつ使い捨てにしています。ご安心ください。

ごくまれに、内出血を起こす方もいらっしゃいます。ですが、数日すれば自然に治りますのでご安心ください。

施術を受けられない症状や状態はありますか?

• 風邪の症状がきつい(発熱や咳)
  • 飲酒している
  • 妊婦さん(医師の許可を受けていない場合)
  • 乳幼児(禁忌ではありませんが当院ではお受け致しません)
  • 食後2時間以内
  • 事故や強い外傷の後で医師の診察及び施術許可を受けていない場合
  • その他、施術が適合しない状態と判断した場合

カイロプラクティック・鍼治療の禁忌症

発熱時、出血性外傷、骨折・脱臼、ウィルス性、細菌感染の疾患、器質的な内臓疾患、悪性腫瘍。その他については、お問い合わせください。

※全ての症状に、カイロプラクティックや鍼治療が効果を出すものではありません。異常を感じたら、まずは医師の診察を優先し、その上でカイロプラクティックや鍼灸の禁忌症でないかを確認することがとても重要です。